てぃーだブログ › ”アロマテラピー&よもぎ蒸し” 大人の女性の癒し空間 › アロマ講座 › 第4回アロマプランニング講座でした!

2018年06月26日

第4回アロマプランニング講座でした!

去った月曜日、第4回アロマプランニング講座の日でした
今回は、すぐに定員に達してしまった為、キャンセル待ちでのご予約を取らせていただきました(≧∀≦)
.
今回はベーシック講座〜女性ホルモンに特化した内容で、ご参加いただいた皆さんの年齢層やお悩みに沿った内容の講座でした❣️

40代って体の変化を感じやすいお年頃(≧∀≦)
睡眠障害や不安感、更年期障害、生理不順などに対処するアロマの活用方をしっかりとお勉強しました(o^^o)

私も普段からアロマでケアしているつもりでしたが、アロマは奥が深い…またまだ知らない事だらけ!

年齢と共に変化する心と体に戸惑いながら更年期症状かな…と不安になる方も多いと思います!
更年期症状の出方は人によって様々!ホルモン療法に進むのは…と不安を抱えながら日々過ごしている方も多いと思います。

アロマは薬ではないので、副作用などの心配もありませんし、精油成分は皮膚からあっという間に全身に到達し、心と体に穏やかに作用してくれます(o^^o)

女性ホルモンのエストロゲンやプロゲステロン、女性ホルモンほど多くはありませんが、男性ホルモンのテストステロンも女性には必要なホルモン!
どちらもバランス良く分泌される事で、更年期や女性特有の悩みに作用し女性らしさを維持してくれています!
更年期かな…と思ったら、まずは薬に頼らずにナチュラルケアで更年期と向き合うのも良いかと思います。

第4回アロマプランニング講座でした!
第4回アロマプランニング講座でした!
第4回アロマプランニング講座でした!

次回、開催の日程は決まり次第お知らせいたしますね(o^^o)



同じカテゴリー(アロマ講座)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。