2018年07月28日

筋肉疲労にメディカルアロマ

今朝は雨が降ってくれて少しは涼しくなりましたね!
さてさて今日は、筋肉疲労による筋肉痛や神経痛などの痛みに抗炎症、鎮痛作用のある精油のご紹介!

"ウインターグリーン"
ザ 湿布剤!スーッとする、あのサロン◯スの香り(≧∀≦)
主成分の99%を湿布剤の成分でもあるサルチル酸メチルが占めているとてもパワフルな精油!

筋肉疲労にメディカルアロマ

ウチナンチュ〜なら一度は飲んだ事あるんじゃないでしょうか….A&Wのルートビア!
ルートビアのレシピは、薬剤師さんが薬草をブレンドして作られたそうですよ!
そのハーブの中のひとつにウインターグリーンが入っていたそう!
今のレシピにははいっていないそうですが…
実は、私もルートビア大好きで、たま〜に飲みたくなるんですよね(^_-)

次男のケアには欠かせないウインターグリーン!まさにメディカルアロマ的な精油!

打ち身や捻挫は勿論、部活動で激しくタックル受けた〜 太もも強打した〜 などなど、ウインターグリーン塗っておけって感じです(^_-)

うちでは、もう数年前から湿布剤は使った事ありません。湿布剤は長期使いすると体内に蓄積されて肝臓に負担が来ます…と薬剤師さんにも言われた事もあり、鎮痛、消炎作用系アロマで代用してます!

筋肉の炎症に作用する精油を何種類かブレンドして、クールダウン用ケアジェルを使って置いてます。次男はそれを自分でスリスリ塗ってセルフケアしてますよ(o^^o)

簡単に作れるので、ご興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいね(^_−)−☆

今月のお得なクーポン
こちらから⤵︎
https://s.ekiten.jp/shop_98674578/


名護市大北
メディカルアロマ&黄土よもぎ蒸しサロン
モンファヴォリ
0980-54-1727



同じカテゴリー(サロンの事)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。